ナイキと「パラノーマン」がコラボスニーカーを製作 (C)2012 2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.
3月29日より公開となる「パラノーマン ブライス・ホローの謎」とナイキ(NIKE)が、夢のコラボレーションを果たした非売品・数量限定の映画オリジナルスニーカー「エアフォームポジット ワン」が日本に上陸した。
「パ
ラノーマン
ブライス・ホローの謎」は、第82回アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされた「コララインとボタンの魔女」(10)を手掛けたハリウッド最
高峰のアニメスタジオ「ライカ・エンターテイメント」が贈る最新ストップモーション・アニメーション。ライカ・エンターテインメントが構想10年、制作期
間3年を費やして完成させた本作は、死者と話せる少年(パラノーマン)が、300年前に封印された町(ブライス・ホロー)の秘密を解き明かすアドベン
チャームービーだ。
全米公開時の興行収入は2012年に公開されたストップモーション・アニメの中でNO.1の
数字を記録し、アニメ界
のアカデミー賞ともいわれるアニー賞(第40回2013年開催)では、アニメーション映画賞、監督賞を含む主要8部門にノミネートされるなど、今後の賞
レースの行方が注目されている作品。
本作の日本公開にあたり、世界的スポーツブランド「ナイキ(NIKE)」が「パラノーマン」プロモーションのために数量限定でコラボレーションモデルスニーカー「エアフォームポジット ワン」を製作した。こ
の「エアフォームポジット
ワン」は、ナイキの協賛を得て、全米での本作プロモーション時に800足限定で製作、WEBコンテストの賞品として使用されたもので、世界最高峰のアニメ
スタジオと、世界で最も有名なスポーツブランドが夢のコラボを果たしたとして国内外のコレクターの間で話題となった。コンテスト終了後に行われたオーク
ションでは日本円にして40万円以上の高値がつき、世界でも所有者の少ないプレミアアイテムとなっていたこのスニーカーが、この度、日本の映画プロモー
ションのために数足限定で特別に提供される事となった。
ブラックのベースカラーに、蛍光グリーンの煙のようなユニークなグラフィックを プリント。アウトソールは、
暗闇で光を放つ“グロー・イン・ザ・ダーク(蓄光)”仕様となっており、ヒール部分には、主人公ノーマンとナイキのロゴマーク
であるスウォッシュが刺繍で再現されている。ほかにも様々な部分に“パラノーマン”を象徴するようなディティールが盛り込まれ、デザインとクリエイティブ
に一切の妥協を許さないライカ・ナイキ双方のこだわりを感じさせるデザインとなっている。
日本に到着した数少ない「エアフォームポジット ワン」は、ムビチケ購入者を対象とした劇場キャンペーンの賞品として使用。日本でこのライカ×ナイキの非売品激レアスニーカーを手に入れるまたとないチャンスだ。詳細は下記のキャンペーン特設サイトで。「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は、3月29日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
没有评论:
发表评论