2013年1月4日星期五

ワールド、「Free People」の日本での販売における業務提携契約を締結

ワールドは、2012年10月5日(金)よりURBAN OUTFITTERS社と、ライフスタイル型レディスカジュアルブランド「フリーピープル(Free People)」の日本での販売における業務提携契約を締結した。日本市場における展開は2013年春夏から開始する。


 「フリーピープル」は、20代女性をメインターゲットに、最新のトレンドからヴィンテージのコレクションまでを展開するセレクト感あふれるアパレルブランド。
ボヘミアンテイストをベースに、女性らしさ、陽気さ、そしてクリエイティビティーを促す上質なアイテムによって構成されている。

1970年代、URBAN OUTFITTERS社の現・取締役会長であるRichard A. Hayne氏は、「フリーピープル(Free People)」という名称で、フィラデルフィアに1号店をオープン。その後、2号店の出店時に店名を「アーバン アウトフィッターズ」に改称した。

現在のフリーピープルは、Richard A. Hayneの妻であるMargaret Hayneがオリジナルブランドとして1984年にコレクションを開始。
2002年には、ニュージャージー州パラマスにあるガーデンプラザショッピングモールに1号店を出店。現在、アメリカ、カナダでは直営店75店舗を 展開しており、2004年からはオフィシャルECサイト(http://www.freepeople.com/)もスタートしている。
また、米国の「ニーマン・マーカス」「ノードストローム」「ブルーミングデールズ」などの有名百貨店を含む約1,400の店舗を通じて、 世界中で展開しているブランドとして成長を続けている。

ワールドは、日本初上陸となる人気ブランド「フリーピープル」を国内で独占販売することで、20代から30代の幅広い女性の新たな支持拡大を図る。




没有评论:

发表评论