2012年12月30日星期日

クリス ヴァン アッシュのスニーカー

今回は、スニーカーを紹介したいと思います。自分で穿くスニーカーを選ぶ基準は、「靴が自分自身のモノになるかどうか」です。靴を履く用途や、「普 段のどのようなスタイルに合わせたいのか」等、結構、靴選びは難しいものです。私は、今迄、クリスのデザインする靴をずっと見て、触れて、自分で買って、 履いてきましたが、ダントツに輝いているのが、彼がデザインするスニーカーです。
これは、個人的意見ですが、日本を含め、世界のメガ.ブランド、デザイナーズブランドの中で、クリスヴァン アッシュが 一番、スニーカー作りが上手だと思っています。そのくらい、彼のデザインするスリーカー派、素晴らしいです。素晴らしい理由は、デザイン、クォリティ、穿 きやすさ、フィット感等、いろいろありますが、一番は利用用途がもの凄く幅広く利用できることです。スタイ リッシュ~カジュアルまで臨機応変に利用できるクラシカルなデザインと設計が特長です。日本では、メンズ雑誌等でアウトドア系の某ブランドのスニーカーや スポーツブランドとコラボしたスニーカー等が人気アイテムとして取り上げられていますが、私は、「どこに目を付けているんだろう?」とさえ気がしてなりま せん。これらのスニーカーは山登りやアウトドア一般、カジュアルにしかフィットしません。それと、スニーカー事態が輝きません。スタイルに埋没してしまう きらいがあります。それに比べ、クリスのスニーカーは、スニーカー単体でおしゃれを醸し出すデザイン設計が施されています。しかも、両者とも販売価格は、 さほど変わりません。
デザイン性と機能美を併せもったスタイリッシュなスニーカーです。日常からパーティ迄、利用用途により、幅広くスタイルする事が可能な万能型スニーカーです。アッパーがシューレースで覆われたデザインで、バックジップタイプのスニーカーで す。シュー レースに覆われている部分には、通常の「タン」が無く、筒状になっており、アッパーと一体型になっている。レザーが薄くなめされており、非常に柔らかくデ ザインされたストラクチャーになっています。シューレースの締め具合で、自分好みのサイズ感(フィット感)に調整できるようにデザインされています。
アッ パー部分に「タン」が無く、筒状の一体型になったレースアップスニーカーです。レース を締めることによってアッパー部分が締め付けられる為、その部分のレザーは薄くデザインされており、非常に柔らかくなっています。筒状になったアッパーを 締めるストラクチャーになっている為、レースホールが左右各2列づつ配されており、このブランドならではの独特のデザインになっています。ショートブーツ のような感覚で穿けるのが嬉しい。穿き心地抜群の機能美をもった洗練されたクラシカルなスニーカーです。日常~パーティ迄、利用できます。

没有评论:

发表评论